シェルピア高畑建設株式会社

「冬は温泉のような空間」って?

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

「冬は温泉のような空間」って?

「冬は温泉のような空間」って?

2023/12/24

「温泉に入ると、家のお風呂と違ってずっとポカポカあったかいのは、なぜ?」

こんな疑問を話題にしたことのある方は多いと思います。

 

F-CONに住んでいるF-CON住民の方々からも、よく

「F-CON空間は普通の暖房と違って、家から出てもしばらくポカポカしてる…」

との声をよく聞きます。

 

実はこれ同じことです。

 

いわゆる遠赤外線(とイメージされる)輻射熱の温まり方は身体の芯まで暖かさが浸透します。反対に熱伝導と言われる一般的な冷暖房の熱の伝わり方は身体の表面だけを温めるだけで、熱の伝わり方が根本的に違うのです。

 

F-CON住人の方々は「なんでこんなに自然にあったかいの?」と聞かれることが多いのですが、いわゆる温泉の暖まり方の原理で、セラミックとパネルを反応させ、人体のミネラル分にも直接反応して優しく効果的な冷暖房を実現しています。

 

夏は森林浴のような、冬は温泉のような、24時間365日の風のない全館空調F-CON快適空間をご体感いただきたい方は、ぜひF-CONイベントにご参加ください。

宿泊できる方は無料宿泊体験もお気軽にお問い合わせください。

 

シェルピア高畑建設では岐阜県岐阜市を中心に風のない全館空調F-CON住宅を広めています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。