シェルピア高畑建設株式会社

ペットの住居環境を気にされるすべての方へ!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

ペットの住居環境を気にされるすべての方へ!

ペットの住居環境を気にされるすべての方へ!

2023/11/17

風のない全館空調F-CON住宅を岐阜県岐阜市を中心に広げておりますシェルピア高畑建設です。

 

F-CONとは夏は森林浴のような、冬は温泉のような室内空間を実現する住宅づくりのことで、エアコンに代わる次世代の冷暖房設備として期待される快適空間です。

 

本日はF-CON住人でペットを飼われている方から嬉しいお声をいただきました。

「私はエアコンが大嫌いでしたので、風のない輻射熱を利用したF-CON住宅がとても気に入っています。長年犬を飼っているのですが、F-CON住宅に移ってから室内のペットの匂いがほとんどしないことに気がつきました。また風がないので毛も舞わないため空気が全然違います」

 

匂いがない…とはF-CON住宅にお住まいの方々からよく聞かれる言葉ですが、おそらくは温度ムラ(エアコンは室内の温度ムラがすごいですよね、、、足元が冷えて頭がのぼせたり)が、F-CONにはほとんどなく、温度ムラがないということは室内の水分も一定になっている(結露がない)状態の空間だから、だと思われます。

 

またお掃除も楽、なように埃が舞いません、つまり犬の毛も舞いません。

 

おまけに光熱費も安い、となれば「嘘でしょ?」と疑う方も実際多いのですが、エアコンという一時代を築き世の中のスタンダードを獲得したツールの変革には、時間がかかるかもしれません。

これからは必ずF-CON住宅の時代がやってきます。

 

嘘だと思う方はぜひ宿泊体験にてF-CON空間をご体感ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。