シェルピア高畑建設株式会社

本当のアフターフォローってなんだろう??

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

本当のアフターフォローってなんだろう??

本当のアフターフォローってなんだろう??

2023/08/13

本当のアフターケアってなんだろう?

どんな業界でも「3年保証」とか「保証付き安心パック」とか付加価値を加えて売っていますが、いざ何か起こっても、実はここまでしか保証できない…保証範囲が実は狭かったり、その件はあちらに…という責任転嫁システムになってしまい、形ばかりの「保証」になっていないだろうか?

 

先日カーサシェルピア

F-CONぶっちゃけ会

を行いました。

無茶苦茶暑い日なのにF-CON古民家の吉祥庵はとても涼しく、来場された方々は「本当に信じられない」快適さを体感されていました。

 

ぶっちゃけ会では、現在F-CON住宅にお住まいの方が数組、F-CON住宅の建築検討中あるいはF-CONに興味がある方が数組で、嘘なしのディスカッションを行います。

 

F-CON住宅にお住まいの方は、自然に共通の価値観を持つようになります。

「クーラーやヒーターがなくても、家自体が涼しく暖かく快適に暮らせる」

という体感や経験を、検討中の方と見学の方にお話しいただきます。

 

F-CON住宅とは風のない全館空調、夏は森林浴、冬は温泉のような快適空間をエアコンもなく実現する空間造りのことで、初めて足を踏み入れると「信じられない」という言葉から始まります。

その信じられないが、住んでみると「信じざるを得ない」に変わるわけです。

百聞は一見に如かずのF-CON空間の体感と、現に住んでみえる方達とのディスカッションは大変有意義な時間になったようです。

 

ぶっちゃけ会でF-CON住宅現役組として参加され、これまでにF-CON住宅を2軒建てられたKさんが面白いことを言われました

「私は高畑社長じゃなかったら二軒も建ててません。なんかあったら連絡するとすぐ『〇〇ちゃんどうした!?』と飛んできてくれるし、やらしい話、今日も参加したら桃くれるし(笑)」

そうです、この日のぶっちゃけ会に参加した方には、検討見学組、現役組に関わらず桃がプレゼントされるのです。

 

ハウジングセンターや見学に行くといろいろプレゼントをもらえることはよくあります。

しかし、すでに建ててしまった人はお客さんではなくなる(だってもう収益には繋がらないでしからね…)ことが多く、口では「一生のお付き合いです」と言っても、形だけの保証システム以外は疎遠になっていくことが普通のようです。

建てる前は各社新規契約を取ろうと必死ですから、早すぎる予約金などで逃がさないようにする会社もありますしw

 

話はそれましたが

カーサシェルピアはそんなことはありません!

Kさんの言われるように、「F-CON住宅を広めたい!」という高畑社長の熱意は、すでにF-CON住宅に住んでいる方々にも伝わり、F-CONぶっちゃけ会に現役組として集まり(桃目的ではなく笑)F-CON住宅について熱く語れる。

 

そしてF-CON住宅に現在住んでいる人たちも、今回のような交流を通してF-CON住宅についてさらに深く理解することができる場面もあり、F-CONとともに成長していく。

F-CONに住んでいる人だけのLINEグループの運用や、なによりも「何があっても高畑社長が細やかに速やかにフォローしてくれる」という安心感のうえにみんなが快適に暮らしている、ことがよくわかる。

こんな完璧なアフターフォローがあるだろうか?

熱意や安心感、愛情を文章化することはできないから「どんな保証制度がありますか」などというお堅い話では表現できないが、カーサシェルピアのアフターフォローはプライスレスです。

 

一番長く使う住宅なのだから、人も成長、家も成長ですよね。

 

カーサシェルピアでは、風のない全館空調F-CON住宅を新築、リノベーションで岐阜県岐阜市を中心に東海地区に広めております。

まずはモデルハウスに遊びにきていただき「信じられない」快適空間F-CONをお気軽にご体感ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。