シェルピア高畑建設株式会社

胡蝶蘭が6回目の花をつけました!〜脅威!F-CONの快適環境

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

胡蝶蘭が6回目の花をつけました!〜脅威!F-CONの快適環境

胡蝶蘭が6回目の花をつけました!〜脅威!F-CONの快適環境

2023/02/22

「胡蝶蘭は難しい!」

お花好きな方からそんな声をよく聞きますが、確かに胡蝶蘭はいただいて飾り、花が散った後に大事に育てていてもなかなか花をつけるまでいかなくて枯れてしまう…そんなイメージですよね。

 

ところがFCON(エフコン=光冷暖)を導入されている、岐阜県各務原市のとある研究所では、F-CONで治療院を建てられて移転して3年が経ちましたが、3年前に移転祝いでいただいた胡蝶蘭が全てまだ元気!

真冬で凍てつくこの1月に、なんとまたまた花を咲かせています。8鉢くらいある胡蝶蘭全てが、この3年間で6回目の開花と言います。

 

所長曰く「私はもともと植物を育てることに全く興味も知識もありません。このFCONの環境、一定の暖かさを保つ風のない空間こそが胡蝶蘭の生育要因のようです。なぜなら私はお客さんに『胡蝶蘭育てるのは難しいんだよ!』と言われるまで、そんなことも知らなかったのですから(笑)うちの胡蝶蘭が咲き乱れるのはFCONの環境以外、なんの要因もありません」とのこと。

 

胡蝶蘭だけでなく、ペットにも優しく快適な空間、あ、もちろん人間にも快適か居住空間です!

そんなFCONを岐阜県岐阜市から広めています、シェルピア高畑建設です。

夏は森林浴、冬は温泉の快適空間F-CONの体験宿泊にてぜひご体感ください。

体験宿泊お申し込み

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。