シェルピア高畑建設株式会社

F-CON健康動物が広がる!〜畜産にも省エネ&快適空間エフコンが続々採用

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

F-CON健康動物が広がる!〜畜産にも省エネ&快適空間エフコンが続々採用

F-CON健康動物が広がる!〜畜産にも省エネ&快適空間エフコンが続々採用

2023/01/25

「電気代が高い!」「何でもかんでも値上がり!」

エネルギーショックの時代に突入し、各産業が変革を余儀なくされている昨今、畜産の世界にも革命が起きようとしています。

豚コレラや鳥インフルエンザ拡散によって、行政による衛生管理指導がどんどんキツくなっているとのこと。

例えば外気との開口部の問題で、以前と比べて感染予防のために開放できなくなり空調設備を導入しなければならないという、空調問題が発生→原油価格高騰により光熱費が跳ね上がる→豚肉の値段も上がる、、、という現象が相次いでいます。

 

そんな中、現在シェルピア高畑建設の協力企業としてFCON豚舎の計画を進めております。

もちろんFCONは一般家庭の新築やリノベーションで導入していただき、輻射熱を利用した未来の空調システムとして知られている設備ですが、なんと畜産やペット業界にも進出しているのです。

 

FCONは、快適な空間と省エネで、ペット産業や畜産の未来を広げます。

 

ペットをたくさん飼ってみえる方はご存知だと思いますが、毛が飛び散りエアコンが故障する問題が大きく、畜産にも従来の空調システムは不向きです。そんな時にはFCON!!

大型犬を多頭飼いしてみえる方たちにも好評で、エフコンを導入される方が増えてきています。

 

またコロナ禍からブームに火がついた爬虫類飼育の世界でも温度が一定でエコなFCONに注目が集まっています。

 

ペット産業、畜産、爬虫類飼育…まさにFCONの時代到来です!

 

シェルピア高畑建設では、夏は森林浴、冬は岩盤浴の快適空間FCONを広めています。

お問い合わせはお気軽に→ホームページから

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。