シェルピア高畑建設株式会社

エフコン'的な'冷暖房にご注意!〜パネル式空調システムも色々

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

エフコン'的な'冷暖房にご注意!〜パネル式空調システムも色々

エフコン'的な'冷暖房にご注意!〜パネル式空調システムも色々

2022/04/21

岐阜県岐阜市で風のない空調システムFCONの建築を広めておりますシェルピア高畑建設です。エフコンとは夏は森林浴、冬は岩盤浴の空間を実現した、床暖でもないエアコンでもない空調システムです。

 

床暖や全館空調はなんとなく皆様ピーんとくると思うのですが、FCONはまだ馴染みがないようで、一般的なパネルヒーターが思い浮かぶ方も多いと思います。パネル式冷暖房システムといえばそうなのですが、断熱やセラミックで特殊加工された壁や床とパネルとの共鳴など、特殊なシステムとなっております。

「パネルの空調」とうたっている宣伝文句もたまに見かけますが、現実的にはエフコンとは全く別な「FCON'的な'システム」です。シェルピア高畑建設ではエフコン一台で寒ーい冬も岩盤浴に!暑ーい夏も森林浴に!と空間づくりを心がけております。

たまにお客様から「あそこにもあったよ」とお写真を見せていただくと、なんと、エフコン'的な'パネルの近くにエアコンが写っているではないですか!?

 

シェルピアの造るFCON空間にはエアコンや他の暖房器具は一切ありません。

 

ぜひ一度、体験宿泊にて快適空間をご体感ください!

体験宿泊お問合せは→こちら

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。