シェルピア高畑建設株式会社

ヒートショックのないF-CON住宅です!

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

ヒートショックのないF-CON住宅です!

ヒートショックのないF-CON住宅です!

2023/01/15

クリスマス寒波から、暖かい年末年始に…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

年が明けてから、ヒートショックで高齢者が急に亡くなったという話を、何件も聞きました。

 

ヒートショックは、主に冬のお家の中で気温の変化によって起こります。

寒いトイレや廊下なで血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起こることをヒートショックといいます。数年前のデータですが、交通事故による死亡者が年間約7,000人であったのに対し、ヒートショックでは倍の14,000人が亡くなっています。コロナの比じゃないですね。

 

ヒートショックは一言で言えば

お家の中の温度差がヒドイ

から起こるのであって、夏は森林浴、冬は岩盤浴のFCON(エフコン=光冷暖)の空間には全く無縁です。

この寒い冬もお住まいの皆様からは

「他の(FCON以外の)友達の家が寒すぎて可哀想すぎる!」

「私の家だけ、誰がいつ遊びに来てもあったかい暖かいと喜ばれます」

とのお声をいただき、もちろん真冬でも廊下やお風呂やトイレまであったかいんですよ。

 

嘘だと思われる方が多いようですので

是非一度宿泊体験にお越しください!

宿泊体験お申し込み

 

岐阜県岐阜市を中心に快適空間FCONの家を広めております、シャルピア高畑建設でした〜

 

今年もよろしくお願いいたします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。