シェルピア高畑建設株式会社

F-CONの奇跡〜シェーグレン症候群(膠原病)の方がエフコンに宿泊した結果

お問い合わせはこちら LINEでお問い合わせ

F-CONの奇跡〜シェーグレン症候群(膠原病)の方がエフコンに宿泊した結果

F-CONの奇跡〜シェーグレン症候群(膠原病)の方がエフコンに宿泊した結果

2022/11/06

みなさんこんにちは!

「F-CON空間で過ごすと健康的」という感想をお持ちの方は、シェルピア高畑建設のお客様の中にもたくさんいらっしゃいますが、

 

今日はもう少し具体的なお話…

 

先日、FCON空間の体感のために宿泊されたF様はシェーグレン症候群という(膠原病の一種で唾液腺、涙腺が機能不全に陥る)病気を長年患っている方で、日常的に喉が常に乾く、朝起きたら目がカピカピ、お家の中でも定期的に水を飲んで、目薬をして、皮膚を保湿して…とやり続けなければいけない、とのことでした。

ところが、FCONに泊られた朝…

なんと目が乾かない、お水を飲まなくても症状がない、と大変驚いてみえました。

他にもリウマチの方々も症状が出にくいという声も多いです。

 

いつも見学に来ていただいた方から

「FCONは湿度はどうなんですか?」

と聞かれますが、その快適さを説明するのに戸惑います。

一般的な湿度計で計測した数値だけでエアコンとエフコンと湿気の比較は全くナンセンスなのです。

エアコンの場合は風が常に動いており、目鼻口そして肌から常に湿気が奪われていきます(←ドライアイなど)

それに対してFCONは風がないため、頭部周辺の空気の対流が極めて少なく身体から湿気が奪われることはありません。

たとえ壁の湿度計が同じ数値を指していても…です!

 

シェルピア高畑建設では、夏は森林浴、冬は岩盤浴の快適空間F-CONを皆様に広めています。

続々とエフコン空間にお住まいの方が増えてみえますが、皆様宿泊体験などでFCON空間を体感して気に入っていただいた方々ばかりです。

エフコン宿泊体験はこちらから→快適宿泊体験お申し込み

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。